行政書士の仕事の魅力|ブログ

三重県名張市の行政書士事務所|桔梗が丘松岡行政書士事務所
桔梗が丘松岡行政書士事務所 所長ブログ

行政書士の仕事の魅力

最近のおきまりになりつつありますが、月末はバタバタと忙しく過ごしています。

昨日は、農地法第3条の許可申請および非農地証明の現地立ち合いへ。

合計10筆を超える農地の現地調査は、ご依頼主様、農業委員さん推進委員さんにご同行させていただき、少し時間はかかりましたが、皆さんの「農業に対する熱い想い」をお聞きしながら、とても興味深く回らせていただきました。

そして本日は、月初に申請した建設業の新規許可がおりたので許可証をとりにいってきました。

今月は、産業廃棄物収集運搬許可、農地法第5条許可に続いての受け取りです。

無事に許可がおりて、お客様のもとへお渡しにいくときが、一番うれしいですね(^^)

行政書士の仕事っていいな。と思える瞬間です。

さて、写真は、県内ゴルフ場の食堂のランチです。

ゴルフをしに行ったわけではありません。笑 今回、こちらで消防法の許可申請のお手伝いをさせていただくことになりました。

ゴルフ場のランチってボリューム多いですねー。もうお腹パンパンになりました。

今年ものこりラスト1か月!忙しく駆け回らせていただいてることに感謝しながら、駆け抜けようと思います(^^)

2018年11月30日3:34 PM