2月22日は行政書士記念日です|ブログ

三重県名張市の行政書士事務所|桔梗が丘松岡行政書士事務所
桔梗が丘松岡行政書士事務所 所長ブログ

2月22日は行政書士記念日です

ご存じでしたか?

明日2月22日は「行政書士記念日」です。

昭和26年2月22日、行政書士法が公布されたことから日本行政書士連合会がこの2月22日を記念日に指定して、平成19年からは各種の広報活動を実施しています。

日本行政書士会連合会HPより

記念日が近くになると、各都道府県の行政書士会ではさまざまなイベントや相談会を開催し、行政書士制度の普及とPRをはかっています。

そのPRの促進を図るため、行政書士会には公式キャラクター「ユキマサくん」が存在しているのもご存じでしょうか?

ユキマサ君

ユキマサくん

 

2017年ゆるキャラグランプリ7位(企業・その他部門)にはいっています。

夢は猫界の行政書士になること・・・まだ行政書士ではないのですね(笑)

行政書士記念日が2月22日ということで、猫の鳴き声の「ニャンニャンニャン」とも関連して猫のマスコットとなっているようです。

名張市内で配布中の「名張cocon」の弊所のページにも実はユキマサくんが写っていますよ。

(一枚目の写真もその時に撮影したものです。)

 

今回、名張coconの撮影用に全行団のHPからユキマサ君グッズを購入したものがあるの当事務所のブログを読んでくださっている方に差し上げたいと思います。

「ホームページを見た」と言っていただいた先着4名様限定です。希望の商品は先着順です。

上はパスケース。下の3つはキーホルダーです。

見ればみるほど可愛いですね♪

これからも「ユキマサ君」と当事務所をよろしくお願いいたします(^^)

2019年2月21日2:08 PM