第1回 ユノカフェにて「相談カフェ」開催しました|ブログ

三重県名張市の行政書士事務所|桔梗が丘松岡行政書士事務所
桔梗が丘松岡行政書士事務所 所長ブログ

>4月>2019

第1回 ユノカフェにて「相談カフェ」開催しました

先日、こちらのHPでも告知させていただいておりました「無料相談カフェ」を4/12(金)にユノカフェさん(名張市青蓮寺)にて開催させていただきました。

天気も良く、大変気持ちのいい一日で、ちょうど桜が満開になっていた青蓮寺の景色を愉しみながら、相談員3名で皆様をお迎えさせていただきました!

無料相談会の開催を知らずに、カフェにランチしに来たいた方たちからも、たくさんのお声をかけていただきありがたかったです(^-^)

第1回目となる相談会では、相続のご相談、事業者向けの助成金や雇用についてのご相談などをお受けし、それぞれの専門家(行政書士・司法書士・社労士・FP)がアドバイスさせていただきました。私は相談員の立場でしたが、他の相談員が話している内容を聞くことで専門外のことでも知識が増えて大変勉強になりました。ご相談にお越しいただきました皆様大変ありがとうございました。

相談会が終わったあとは、片づけは後回しに・・・相談員全員でユノカフェさんで美味しいランチ会♪相談会の空き時間にみんなで「何を食べようか~」悩むこと・・・結局全員一致でごはんランチをいただきました♪ごはんランチは2週おきにメニューが変わるユノカフェさん一番人気です。

 

青蓮寺ダムを見下ろす景色が最高のユノカフェさん。名張にお住いの方だけでなく市外の方にもぜひ訪れていただきたい・・・本当に素敵なカフェさんです。

 

無事に第1回目の開催を終えた相談カフェですが、今後も隔月くらいのペースで開催していきたいね。と相談員で話をしています。次回は6月くらいかな。決定次第こちらのHPやfacebookでも告知させていただきますのでご覧いただけますと幸いです。

今日から10連休の方も多いのでしょうか。私は相変わらず少年野球三昧・・・これからの時期は日焼けが心配です((+_+))

いよいよ平成が終わり新しい年号の時代がやってきます。本当にたくさんの思い出がつまった平成。ありがとうございました。と伝えたいです。新しく訪れる「令和」の年も素晴らしい年となりますように。どうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは皆様よいGWをお過ごしください(^^)!

 

2019年4月27日7:01 AM