第2回 相談カフェ お越しくださった方ありがとうございました!|ブログ

三重県名張市の行政書士事務所|桔梗が丘松岡行政書士事務所
桔梗が丘松岡行政書士事務所 所長ブログ

>7月>2019

第2回 相談カフェ お越しくださった方ありがとうございました!

6/21(金)にユノカフェにて行われた「第2回 相談カフェ」の様子です。

当日夕方18:00~アドバンスコープさんのニュース番組でも取り上げてくださいました。

 

この撮影中は晴れ間も見られましたがこのあと雷がゴロゴロと鳴りはじめ・・・

ちょうど2組目の相談者さんがみえた頃には土砂降りの雨に・・・!!急遽、空室になっていたユノカフェさんの個室をお借りしました。臨機応変に対応してくださったユノカフェさんには感謝いたします。

前回の相談会が終わった後も感じたことですが、相談者様の人生の一部分に触れさせていただくことで、自分自身の思慮の浅はかさ、視野の狭さを再認識し、もっともっと勉強して、お役にたてるにはどうしたらいいのかな。と考えが巡ります。他の士業が相談に応えているのを聞くだけでもとても勉強になりますし、顔と名前を覚えてもらえて、やってみて気づいたことですが、この相談会いいことづくしなんです♪

来られた時はちょっと緊張や不安で硬い表情になっていた相談者さまも、帰られるときには安心して笑顔もみられて私ども相談員もうれしかったですね。

毎度のお楽しみ♬のランチタイム。この日は屋外会場でユノカフェさんの「ダムカレー」をいただきました(^-^)美味しかったです。

次回の相談会は7/24(水)です!

次回はどんな方との出逢いがあるのでしょうか。楽しみにお待ちしております。

 

2019年7月5日4:01 PM