新年あけましておめでとうございます|ブログ

三重県名張市の行政書士事務所|桔梗が丘松岡行政書士事務所
桔梗が丘松岡行政書士事務所 所長ブログ

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

弊所は本日より営業開始です

令和2年謹賀新年

昨年一年を四字熟語に表しますと、まさに悪戦苦闘、疲労困憊そんな言葉がぴったりな一年でした・・・

年が明けるとスーっと肩の力が抜けるを感じて、

「あぁ無事に終わった・・・やり切った」

と心が軽くなったのを実感しました。

イヤイヤ期ピークの3歳の双子の子育て、小学校最高学年になった長男の少年野球の役員、年間催しの準備等と並行してたくさんのお仕事とご縁を頂けましたことを感謝いたしますとともに、こうして無事に、最大の山場(ピンチ)だった、昨年一年間を乗り越えられることが出来て安堵の気持ちでいっぱいです。

年末の相談会は、たくさんの方にご参加頂きました!有難うございました。詳細はのちほどアップいたします。

集中と選択集中と選択

上の写真は、息子が昨年訪れた修学旅行先の京都で、自ら描いてきたオリジナルのマグカップです。

筆で「集中」「全力」と描いてあります。

他の同級生はほとんどが絵を描いていたそうですが、息子は絵が苦手なので、彼なりに考えて(楽をして?)描いてきました。こうして画像で見てみると汚い字が目立ちますが(笑)なかなか味があってお気に入りです。

集中・全力。この2つの言葉は、彼が普段着用している野球帽の「試合用」と「練習用」の帽子のつばの裏側にそれぞれ書いてある文字です。試合用の帽子には集中。練習用の帽子には全力と私が書きました。最近このマグを眺めながら、「なかなか深いな・・・」我ながらいい言葉を選んだな。と(笑)

こうして息子が何か迷ったときにこの2つの言葉を思い出してくれたのがなんだか嬉しいもんです。

今年は、この言葉の通り、より一層仕事に集中・全力で前進してまいります。

「集中とはすなわち=本業に徹する」「全力とはすなわち=圧倒的な勉強量」ということです。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

謹賀新年

 

2020年1月6日4:15 PM