kiraku(キラク)を結成しました|ブログ

三重県名張市の行政書士事務所|桔梗が丘松岡行政書士事務所
桔梗が丘松岡行政書士事務所 所長ブログ

>1月>2020

kiraku(キラク)を結成しました

kiraku(キラク)

士業をもっと気楽(キラク)に。

「こんなこと相談したいけど、どこに行ったらいいんだろう・・・」

何かに困ったらまず思い出してほしい・・・士業ををより身近に感じて利用して欲しいとの想いから、伊賀市・名張市の士業が集結してkiraku(キラク)を令和元年12月に結成しました。

kirakuキラクがお手伝いできること

メンバーは行政書士、司法書士、社会保険労務士、AFPのプロ集団です。

・相続手続き

・遺言

・公正証書

・会社設立

・不動産登記

・助成金

・社会保険手続き

・就業規則

・労務管理

・年金

・農地転用

などの面倒なお手続きは、kirakuキラクにお任せください!

例えば、会社設立(法人設立)の場合、定款作成→認証→設立登記→労務管理→助成金の申請など、多角的なアドバイスとサポートが可能です。

各分野の専門家が集結しているので、よりスピーディに、より確実に、お客様のニーズにお応えする事が出来るようになりました。

メンバーのご紹介

キラクメンバー

キラクの活動について

毎月第2火曜日にyuno cafe ユノカフェさん(三重県名張市青蓮寺2148)の店内の一角をお借りして11:00~15:00まで「無料相談カフェ」を開催しています。

カフェ店内でをお召し上がりの方には無料でご相談をお受けしています。「事務所まで行くにはちょっと敷居が高い・・・」とお感じの方、カフェで気軽にお悩み相談にいらっしゃいませんか?

過去の相談カフェの様子はこちらから▼▼▼

第1回相談カフェの様子

第2回相談カフェの様子

第5回相談カフェの様子

 

参加には予約が必要です。0595-62-7811 またはお問い合わせフォームまで。

相談カフェの様子(ユノカフェ店内)

2020年1月21日1:40 PM

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます

弊所は本日より営業開始です

令和2年謹賀新年

昨年一年を四字熟語に表しますと、まさに悪戦苦闘、疲労困憊そんな言葉がぴったりな一年でした・・・

年が明けるとスーっと肩の力が抜けるを感じて、

「あぁ無事に終わった・・・やり切った」

と心が軽くなったのを実感しました。

イヤイヤ期ピークの3歳の双子の子育て、小学校最高学年になった長男の少年野球の役員、年間催しの準備等と並行してたくさんのお仕事とご縁を頂けましたことを感謝いたしますとともに、こうして無事に、最大の山場(ピンチ)だった、昨年一年間を乗り越えられることが出来て安堵の気持ちでいっぱいです。

年末の相談会は、たくさんの方にご参加頂きました!有難うございました。詳細はのちほどアップいたします。

集中と選択集中と選択

上の写真は、息子が昨年訪れた修学旅行先の京都で、自ら描いてきたオリジナルのマグカップです。

筆で「集中」「全力」と描いてあります。

他の同級生はほとんどが絵を描いていたそうですが、息子は絵が苦手なので、彼なりに考えて(楽をして?)描いてきました。こうして画像で見てみると汚い字が目立ちますが(笑)なかなか味があってお気に入りです。

集中・全力。この2つの言葉は、彼が普段着用している野球帽の「試合用」と「練習用」の帽子のつばの裏側にそれぞれ書いてある文字です。試合用の帽子には集中。練習用の帽子には全力と私が書きました。最近このマグを眺めながら、「なかなか深いな・・・」我ながらいい言葉を選んだな。と(笑)

こうして息子が何か迷ったときにこの2つの言葉を思い出してくれたのがなんだか嬉しいもんです。

今年は、この言葉の通り、より一層仕事に集中・全力で前進してまいります。

「集中とはすなわち=本業に徹する」「全力とはすなわち=圧倒的な勉強量」ということです。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

謹賀新年

 

2020年1月6日4:15 PM