出張封印ありがとうございました|ブログ

三重県名張市の行政書士事務所|桔梗が丘松岡行政書士事務所
桔梗が丘松岡行政書士事務所 所長ブログ

出張封印ありがとうございました

ここのところ、コロナの影響で、県外ディーラーさんからの車庫証明のご依頼が増加しています。

通常でしたら、ディーラーさんが自ら車庫証明を申請にいくところですが、県をまたいだ移動を自粛しているためです。

今回は、引っ越しにともなう、「変更登録」とナンバープレートの「出張封印」もセットでご依頼いただいたのですが、

出張封印は、何年か前に研修を受けたきり、一度も取り扱ったことがなく、初めはお断りしようかと思ったのですが、

先方が大変お困りでしたので、「どうにかお力になりたい!」と思い、知り合いの先生に急遽ご連絡して(このようなご時世ですので、いまは出張封印されていない先生も多く・・・)、どなたかやってくださる方お願いできませんか・・・と探していたところ、他支部の先生が快く引き受けてくださいました!

3人にお声をかけて断られ続けたので、引き受けてくださったときは嬉しかったです(笑)

こういう時こそお互い様。ネットワークは大事にしなければいけないな。と改めて思いました。

出張封印の様子

私も勉強のために、立ち会いをお願いしました!

一度研修を受けてはいたのですが、・・・「傷をつけてしまったらどうしよう」と心配に。

やはり手慣れた人に頼むのが一番いい気がします。

ご依頼者さまにも大変喜んでいただけました。本当に行政書士の仕事は幅広い!!

私はどの業務を主軸にしていこうかな。最近進むべき道を模索しています。

この度はご依頼、誠に有り難うございました。

 

 

 

 

2020年5月7日2:14 PM