オンライン相談会を開催しました!|ブログ

三重県名張市の行政書士事務所|桔梗が丘松岡行政書士事務所
桔梗が丘松岡行政書士事務所 所長ブログ

>7月>2021

オンライン相談会を開催しました!

今日は七夕ですね。名張はあいにくの雨模様です。

かねてよりお知らせしていましたように6/27(火)にキラク主催ZOOMを利用したオンライン無料相談会を開催しました!

当日は3組の参加があり、介護法人の立ち上げにともなう経費の仕分けについてや、借入金、新規事業参入、補助金などのご相談をお受けしました。

相談会の様子はこちら

オンライン相談会

伊賀名張士業グループキラク

伊賀市名張市士業グループキラク

地元ケーブルテレビのアドバンスコープさんがテレビ取材に来てくださり、相談会の様子が夕方のニュース番組で放送していただきました!

伊賀市名張市士業グループキラク

早速お客様から「テレビ見たよ~」とお声をかけて下さって、恥ずかしいやら嬉しいやらで。

今回のオンライン相談会は私にとってはものすごくインパクトの強いといいますか、今後の方向性や、我々の存在意義をものすごく考えさせられた相談会になりました。

相談者さまのお話に真剣に耳を傾け、最善のアドバイスをしようと皆で意見を出し合うこの時間を共有することが、確実にメンバーそれぞれの個々のレベルアップにつながっていると思います。

5人のプロ集団に囲まれて、まだまだ私は未熟であると実感した1日でした。

相談会が終了してメンバー皆で反省会(?)というか意見の出し合い。

やはり相談会は対面式がいいよね。という話になりました。

オンラインはわざわざ移動することがないので時間が短縮できたり、スピード感がめちゃくちゃありますが、わたしたちのように地域密着で活動をしている者にとっては、一人ひとりとお会いしてのんびりゆっくり気楽にお話をおうかがいする方が合っている気がします。

またコロナが落ち着いたら皆さんにお会いして「相談カフェ」開催したいなぁ。

2021年7月7日1:05 PM