お客様の声をいただきました【相続手続き】File No.2|ブログ

三重県名張市の行政書士事務所|桔梗が丘松岡行政書士事務所
桔梗が丘松岡行政書士事務所 所長ブログ

お客様の声をいただきました【相続手続き】File No.2

 


名張市の相続・遺言は女性行政書士桔梗が丘松岡行政書士事務所におまかせください

Q1. お住いの地域と性別ご年齢を教えてください。

A.  名張市在住、 30代、 女性

Q2. 今回、相続と遺言のあんしん相談窓口にご依頼いただいた内容を教えてください。

A. ライトプラン

Q3. 相続と遺言のあんしん相談窓口をどちらでお知りになりましたか?

A. 知人の紹介

Q4. お手続きのサポート内容にはご満足いただけましたか?

A. 大変満足

Q5. その他ご意見(今後して欲しいこと・改善点など)や、相談するまで不安だったことや、メッセージなどございましたらご自由にお書きください。

A. とても丁寧に対応して頂きました。初めて行政書士さんに依頼しましたが、自分では分からないことばかりだったので、本当に素敵なお仕事だなと感じました。助かりました!!周りの人にもたくさん紹介したいと思います!

アンケートへのご協力ありがとうございました。

———————————————————————————————————————————————

共通の知人を介して当事務所に相談にきてくださったK様。

昨年相続した不動産の名義変更をするための必要な手続きをお手伝いさせていただきました。

平日は比較的自由に動けける時間をもてるということでしたので、法務局での登記手続きはご自身で行っていただくライトプランをご利用いただきました。当事務所では相続登記に必要な被相続人の出生から死亡までの戸籍一式、相続人の戸籍類を集めて、法定相続情報一覧図と遺産分割協議証明書を作成いたしました。登記のあとに必要な申告手続きなど、税理士などのアドバイスを受けながら、とても意欲的に勉強されていたのが印象的でした。今回のように時間的に余裕のある方はすべてを専門家におまかせするのではなく、費用をお安く抑えて必要なところだけを専門家の力を借りて間違いのない相続手続きを行うことが出来ます。

この度は弊所にご依頼いただき誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

2021年12月22日3:33 PM