新春🌸コラボ企画「相続と遺言対策セミナー」開催のお知らせ|ブログ

三重県名張市の行政書士事務所|桔梗が丘松岡行政書士事務所
桔梗が丘松岡行政書士事務所 所長ブログ

新春🌸コラボ企画「相続と遺言対策セミナー」開催のお知らせ

あけましておめでとうございます。

昨年は一方ならぬご厚情を賜り誠にありがとうございました。

本年も皆様のお役にたてるように努めて参りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

新年一発目のお知らせは当事務所としては初のコラボ企画!!

第一生命名張支店さんと共催で「相続と遺言対策セミナー」を開催させていただける運びとなりました。

名張市アスピアにて開催
◼️日時:令和5年1月27日(金)
13時~14時30分
◼️場所:名張振興センターアスピア4F 会議室D

◼️お申込:お電話にて☎️0595-54-6222(松岡まで)

*セミナー内容*
◎相続が発生したら・・・まずは何をしたらいいの?
◎相続人は誰だ?!
◎相続財産のリストをつくろう
◎公正証書遺言書どうやってつくる?
◎生命保険保険を活用した生前対策
◎節税の時代はもうおしまい!?これからの時代は…
令和5年度税制改正大綱で発表された
☑️相続時精算課税制度の見直し
☑️生前贈与の持ち戻し期間3年→7年
などについても触れながら、少しでもお役に立つ情報をお話できればと思っています。

▶セミナー後に個別相談会があります。

第一生命さんが声をかけてくださり、すでに5名程度の参加お申し込みをいただいております。

感染対策のため席数が限られております。ご参加ご希望の方はお早めにお申し込みをいただけましたら嬉しいです😊

このような機会をいただくことができ大変光栄です。

相続対策についてわかりやすく、

ひとつでも「そうだったのか!知らなかった~。」という情報をお伝えできるように頑張りたいと思います。

2023年1月13日10:16 AM