野球!野球!最高です!!|ブログ

三重県名張市の行政書士事務所|桔梗が丘松岡行政書士事務所
桔梗が丘松岡行政書士事務所 所長ブログ

野球!野球!最高です!!

WBCワールドベースボールクラシックで日本が優勝を決めてから、テレビやパソコンをつけると大谷翔平さんや、ダルビィッシュさんや栗山監督達のニュースが流れていて、思わず見入ってしまいます!とっても気持ちがいいのでこのまま1年中放送しておいてもらいたいな~(笑)

優勝が決まった瞬間は、事務所で次のお客様がいらっしゃるのを待っていた空き時間だったので、車に乗り込みカーナビのテレビで中継を手に汗にぎりながら観ていました。

WBCワールドベースボールクラシック

大谷選手がトラウトから三振を奪って、チームの皆と抱き合って喜びあっているのをみて、本当に感動して涙がでました・・・

ひとりでウルウルしている車の中から、ふと外を見ると来客予定のお客様が歩いていらっしゃたので

正直に「WBCを観ていましたー!」と私がいうと

お客様も「優勝が決まったのを見届けてから来ました!」とおっしゃっていました(笑)

やはり皆さん観ていたんですね!!最高でしたよね!!(生で見れなかった方ごめんなさい。でもアマゾンプライムでも観れるらしいですね。)

本当に野球って素晴らしいスポーツだなぁ。とあらためて感じました。

実は日本が優勝を決めた2日後に、長男が県外の高校へ野球で入寮することが決まっていたので、今回の侍ジャパンの皆さんの優勝は我が家にとってとても励みになりました。夢を追いかけて旅立つ息子。さみしい気持ちももちろんあります。それでも「野球をやっていてよかったな。」と心から思いましたし、応援させてもらえるのも幸せな事だとしみじみ。旅立ちの日はなんだか誇らしい気持ちで送り出すことができました。

「遠くに行ってもずっと応援しているから。」と長男には伝えました。

色紙とアイシングクッキー

(写真は小学生の少年野球時代のもの)

どこにいっても彼らしく。大きくおおきく成長して帰ってきてほしいな。

侍ジャパンの皆さん、一生忘れられない素敵な思い出を本当にありがとうございました!!

やっぱり野球選手が一番かっこいいな。と思う母でした♡

次は4月の入学式に息子に会いに行くのが楽しみです^ ^

2023年3月26日2:51 PM