きっと自然とご縁は繋がっていく|ブログ

三重県名張市の行政書士事務所|桔梗が丘松岡行政書士事務所
桔梗が丘松岡行政書士事務所 所長ブログ

きっと自然とご縁は繋がっていく

今日は10か月越しの相続案件が無事に完了し、お客様へお手続きで集めた書類一式をお渡しすることができました。

特に遺産分割協議で揉めていたという訳ではないのですが、ご相談にこられたときに「どこに何の財産があるかわからない。」とのことでしたので、まずは相続財産調査から・・・というわけで、あちこちに残高証明書を取り寄せる作業から。。そして相続税がかかることが判明したので、提携税理士の先生と連携をはかり、どのように財産を分配するのがよいか、分配方法の確認、相続税の試算など、本当に数多くの面談をさせていただいた事案でした。

一区切りついて、また別の相続手続きを数件進めています。

ここ最近、いろいろな方面から新分野のお仕事のお誘いをいただいたり提携のお話をいただいたり、、その度に、これから自分がどの道を進んで行くのが正解なのか頭を悩ませています。

どの道がいいのかなんて行ってみないとわからないんですよね。

その時の自分の中での判断基準ってなんだろなー。って考えていましたが、、

やっぱり「人」だな、って思いました。

何を食べるかよりも「誰と食べるか」ってとっても重要ですよね!

きっと大切な人と食べるご飯なら白むすびおにぎりでも美味しいよなー。って思います!

何をするのも、これからしていくのを想像するのも「あなたとなら一緒にやりたい」そう思う人と共に歩んでいきたいし私自身もそう思ってもらえるように日々精一杯目の前のことに取り組んでいきたい。

いろんなタイミングでたとえ離れてしまったとしても、本当にご縁のある人とは色んな理由が向こうからやってきて、きっとまた自然と繋がっていく。

そんなことを感じるこの頃でした。

今日もご縁を大切に目の前の人に全力で生きていこう。

 

2023年5月18日4:32 PM