伊賀市社会福祉協議会広報「あいしあおう」掲載
伊賀市社会福祉協議会の広報誌『あいしあおう』にてエンディングノートに詳しい専門家としてお話しさせていただきました。
エンディングノートは、人生の終盤だけでなく、いざという時のために「自分の想い」を家族に伝える大切なツールです。多くの方に関心を持っていただけたら嬉しいです。
新しい年は生活や状況を整理しやすいタイミング。昨年からの変化を振り返ってみて
☑︎家族構成や状況が変わった方
☑︎昨年から心境の変化があった方
☑︎まだエンディングノートを書いたことがない方
このような方は新年の目標のひとつとして取り組んでみてください。
エンディングノートは遺言書とは異なり、法的効力はありませんが、「自分がどうしてほしいか」「家族へのメッセージ」を残せるものです。相続や医療の希望、葬儀の形式など、具体的に記載することで、家族が迷うことなく助けになります。
詳しくは広報誌『あいしあおう』をご覧ください
当事務所オリジナルのエンディングノート好評発売中です。
店頭またはこちらのホームページよりご購入いただけます(送料無料)
2025年1月7日4:51 PM〔0件のコメント〕
■コメント
コメントはありません
■コメントの投稿