事業再構築補助金が採択されました!|ブログ

三重県名張市の行政書士事務所|桔梗が丘松岡行政書士事務所
桔梗が丘松岡行政書士事務所 所長ブログ

>9月>2021

事業再構築補助金が採択されました!

いつもありがとうございます。

先日、第2回事業再構築補助金の採択結果が発表されました。

弊所からも1件お客様の申請サポートさせていただいておりましたが、なかなか結果が発表にならないのですっかり忘れて(?)いたところ、

お客様から「あの補助金どうなった~?」と連絡が。

どうやらお客様のところに採択結果のメールが届いたようです。

いままで、持続化補助金や都道府県、市町村の補助金などいくつか申請してきましたが、他の補助金とは比べ物にならないほど難易度が高いなぁと感じたこの事業再構築補助金・・・

正直、申請した時は自信がなかったのですが・・・結果は採択されていました!!

お客様に大変喜んでいただけて、必死に頑張った甲斐がありました~。

事業再構築補助金

ちなみに名張市内で採択されたのは3件だったようです。

その中の1件に選ばれたのがすごく嬉しくて・・・

お客様から「自信をもってね!!」とお褒めのお言葉を頂戴しました。

何をやるのも不安が先立ってしまって自信がないのがわたしのよくないところですが・・・今回採択をうけて少し・・・ほんの少しだけ自信につながりました。

事業計画書を作成している間中お客さまの顔が目に浮かんできました・・・

逆にいえばお顔が浮かんでこない方の事業計画書など作成してはいけないのではないかと思います。

普段からの信頼関係が土台にあって、お客様が目指しているゴールを共有している関係性だからこそ完成できた事業計画書です。

さらに許認可や行政手続きに精通している行政書士だからこそ書けた内容であったと自負しています。

補助金は、採択を受けるのが目的ではなく、補助金をつかってお客様が目指すべき結果を得ることが大切です。

そのためには何よりもゴール(欲しい結果)を明確にすることが重要。

「自分が目指しているゴールはどこなのか。」

採択を受けたあとは報告書類が山のように待っています。

補助金は、申請から報告最後までお付き合いのできる信頼できる人に依頼するのが賢い選択です。

2021年9月18日12:13 PM

お客様の声を掲載しました

「相続と遺言のあんしん相談窓口」をご利用いただいたお客様よりアンケートを頂きましたので掲載させていただきます。

相続と遺言のあんしん相談窓口|三重県名張市

Q1. お住いの地域と性別ご年齢を教えてください。

A.  伊賀市在住、 60代、 女性

Q2. 今回、相続と遺言のあんしん相談窓口にご依頼いただいた内容を教えてください。

A. まるごとおまかせプラン、 相続税の申告(提携税理士)、 不動産の名義変更(提携司法書士)、 農地の届出、 準確定申告(提携税理士)、 未登記家屋所有者変更

Q3. 相続と遺言のあんしん相談窓口をどちらでお知りになりましたか?

A. チラシを見て

Q4. お手続きのサポート内容にはご満足いただけましたか?

A. 満足

Q5. その他ご意見(今後して欲しいこと・改善点など)や、相談するまで不安だったことや、メッセージなどございましたらご自由にお書きください。

A. 71才と69才の高齢者に取って突然93才の母が天国へ。役場に行ったものの成すべきことが沢山書いてある用紙を受け取り気が遠くなり困って居る時に松岡先生を知りお願いしました。心暖かく親切丁寧な対応で提携の各先生方へ連絡し仕事をして頂き大変助かりました感謝です。1人の先生にお願いして全てが完了する事が出来てありがたいです。

——————————————

チラシをご覧いただき、『ここだけですむのか!」の文言に惹かれて来た。』とおっしゃってくださいました。

遠方にあるたくさんの不動産を相続されて、相続財産の合計が相続税の控除額を超えていましたので、弊所を窓口として税理士、司法書士と連携をとりながら、必要なお手続きを全て進めさせていただきました。

お客様からは「わざわざあちこちに足を運ばなくて済むので大変助かりました。」と大変喜んでいただけました。

この度は弊所にご依頼いただき誠にありがとうございました。

2021年9月13日7:43 PM